IT導入補助金 事業実施効果報告のご案内

報告の流れ

以下3つの流れで報告を行います。

1. 補助事業者(お客様)による入力~IT導入支援事業者への確認依頼(約10分)

2. IT導入支援事業者(弊社)による確認~提出依頼/訂正依頼

3. 補助事業者(お客様)による確認~事務局への提出(約1分)

 

マニュアルダウンロード

年度毎に報告内容が異なる場合があります。下記年度をクリックし表示された手引きを参考にしてください。

平成30年度(令和元年度)2019年実施 報告期限:5/31

令和2年度 2020年実施 報告期限:5/31

 

操作方法

※弊社側ではお客様側の進行画面が見れません。過去の報告を参考に記載しています。

1. 補助事業者(お客様)による入力~IT導入支援事業者への確認依頼(約10分)

1.メールに記載された
・URL
・ID
・パスワード
で補助金マイページにログインしてください。

2.画面左メニュー「申請者メニュー」→「効果報告」とお進みください。

3. ページ下部の「宣誓」にチェックを入れ「実績入力画面へ」押下
※過去に報告している方には表示されません。下記4にお進みください。

4.黄色枠に数値を入力してください。

5.上記未達成の場合
「計画値未達の理由」「計画値未達改善方法」が表示されます。
コロナの影響を受けた内容などをご記入ください。

6.「ITツール導入によって実現した効果」
この項目の入力は任意です。

経産省側には、「ECサイト制作」として申請しています。
入力文面に間違えて「動画制作」や「サイト制作」と記載しないようお願いいたします。

7.「確認画面」押下

この間は、マニュアルを参考にしてください。

8.「確認依頼」押下

9.弊社に引き継がれます。

2. IT導入支援事業者による確認~提出依頼/訂正依頼

10.最後にお客様にご承認いただきます。

3. 補助事業者による確認~事務局への提出(約1分)

 

お問い合わせ先

IT導入補助金 後年窓口

0570-002-551
042-303-1490

受付時間 9:30~17:30(土日祝日を除く)

 

4月よりIT導入補助金2022が開始されており、只今弊社ではその対応をしております。
ご不明点がございましたら、極力上記窓口をご利用ください。

弊社にお問い合わせいただく場合は、お客様の操作画面を確認させていただくため、弊社指定のリモートツールを利用させていただきます。予めご了承ください。