サイト制作最適化手順

1. 目的の設定

そもそもなぜリニューアルするのか?

ここがお客様側と制作側でしっかり設定することが最も重要です。この目的はお客様側の事業継続課題でもあり、ここが双方で共有されていれば大きな間違いはおこりません。

2. ターゲット有効キーワード調査

目的に合わせた調査を行います。

  • ターゲットがネット上で検索しているキーワード
  • ターゲットがネット上に上げている困りごとやニーズ

などを調べ上げ適切な有効キーワードを選定します。
選定が終わるとサイト構成が定まってきます。

 

3. サイト構成(設計図)の確定

ここから弊社制作スタッフが同席し、制作スタッフ主体でサイト構成を確定。
確定すると最適なレイアウト(配置)を提案できるようになります。

4. デザイン

比較的デザイン料を抑えられる(15~30万)のデザインBASEをご提案させていただきます。

BASEは最初からPC・タブレット・スマホ3種のデザインに対応しておりレイアウトも最適化しています。

オリジナルデザインをご希望の場合の注意事項

  • PC・タブレット・スマホ3種のデザインを起こすことになりこれだけで90万以上のデザイン料がかかり、打ち合わせ回数も3倍になります。
  • WordPressやプラグインのバージョンアップができなくなる場合があります。

国内のサイト制作の90%は失敗しています。

失敗の一番の理由は「運営者目線」での制作。
上記【4】→【3】→【2】→【1】で制作する手順です。

逆に成功するケースでは「ターゲット目線」で制作しています。上記【1】~【4】で制作する手順です。